6時間睡眠は飲酒状態に等しい

 

みたいです(;´Д`)

あるネット記事を引用しますと

・6時間睡眠は飲酒状態に等しく怖いのはそのダメージは蓄積していく

・1~2日程度の睡眠不足ならす短期間で解消されるが長期的なものだと数か月単位の良質な睡眠をとる必要がある

・理想の睡眠時間は7~8時間で7時間未満の人は心臓病、肥満、糖尿病のリスクが高まる

だからといって寝すぎも良くないみたいで長時間睡眠を取る人も同様で心臓病や肥満、糖尿病のリスクが高まるみたいです

                   

 

ただ睡眠時間は学者によって違うのでこれは人によると思います

自分も小学生の頃は9時には寝てたんですが中学からは部活、勉強と忙しく帰宅するといつも爆睡してから勉強しておりましたヾ(・∀・;)オイオイ