ゲームキューブ

f:id:Comfortably:20200226183415p:plain

ゲームキューブ

ゲームキューブといえば2001年に任天堂から発売されスマブラDX,ピクミンなどの名作ソフトが生まれたハード

 

Amazoであさってみると..

 

f:id:Comfortably:20200226184000p:plain

 

 

来年で20年目だから安いのはわかるが

コントローラーより安いってどういうことなの(;´Д`

調べてみるとWiiGCとの互換性がありSwitchでもオプションでコントローラが使えるらしい

つまりWiiがあれば本体は必要ない

ついでにWiiの相場は

 

f:id:Comfortably:20200226185344p:plain

そりゃみんなWii買うよね(; ̄ー ̄A 

最近は64,ゲームキューブを知らない世代が目立っておりもうレトロゲーム扱いなのかなと少し寂しくなりました