テレビ安すぎる(^▽^;)

 

今使ってるテレビは10年前に購入したアクオス40SE1

既に後継機が市場にあり40インチのLEDアクオスが9万円!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

て感じで購入しました。

 

が、正直画質は既に自宅にあった同社の32インチと比べてとびぬけていいとは思いませんでした。

LEDなのかインチアップが原因なのかわかりませんが全体的に白っぽく、若干ぼやけて見えました。

今のAQUOS(ハイエンド)はグレアパネル(N-Blackパネル)ですが当時のAQUOSはすべてノングレアタイプでLEDからは他社と同じハーフグレアになりましたが、同じハーフでもどちらかというとノングレア寄りだったので映像をフィルター越しに見ているような白っぽさがあり他社のような透明感が感じられなかったです。

 

ただブルーレイやPS4などの高画質ソースは比較にならないくらい綺麗で特にUV2AとLEDのおかげで黒がよく沈みコントラストの高い映像で視聴できます。

おそらく放送波のような低解像度の表現が苦手でパネルそのもののポテンシャルは高かったんだと思います。

 

 

 

今も全く不具合もなく綺麗な映像ですが最近4Kの誘惑に駆られております。

去年からBSで4k放送が始まり夏にオリンピックが開催されるのでそろそろかなと思い相場を調べてみると....

f:id:Comfortably:20200308185504p:plain

 

安すぎやろ(^▽^;)